今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
316Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ゲーム関連企業のスポーツチーム取得の動き、加速してるなあ。ゲームももうバーチャル空間に閉じてるだけではなく、いかに物理世界のマルチな動きと双方向に連動するかにフロントラインが移行している。その最初の開発テストベッドで、同時にマネタイズのPoCやっていくには、プロチームというコンテンツごとアリーナやスタジアム持つのはとても効率がいい。

僕は立場的に、ここに建築側、施設側からどうアプローチできるかに興味があるけど、その相乗効果としての次世代型エンハンスド体験、デフォルトになるのももうすぐ。
人気 Picker
来た〜!認知度で言うと、世界有数の都市である東京の名を冠したクラブであるにもかかわらず、そのポテンシャルをフルに活かしてこれなかったFC東京。インターネット会社ミクシーがオーナーになれば、これからが楽しみ!第二、第三の動きを誘発する可能性を秘めたJリーグと日本サッカーの起爆剤となり得る!
代々木公園のスタジアム計画が鍵になりそう
うおー!古巣ミクシィ熱い!
これは期待ですね!

プロスポーツはソーシャルグラフを構築する
ものですからね!頑張って欲しいです!
これは興味深い動きになりそうです。
FC東京はこれまでも首都東京のクラブとしてのポテンシャルに注目が集まっていましたが、それをいよいよmixiが本格的に実現させていくフェーズに入ろうとしているように見えますね。
数年来仕込んできてましたが、ここで記事になるというのはある程度合意が近いということなのか気になりますね
記事だけ読むと「ミクシィが取得する方針を決めた」だけで、調整はこれからとなってますが
ミクシィさんは「スポーツ事業が次の柱」と言いながら、収益的には公営ギャンブルアプリでしたが、サッカー球団を保有すると、胸はって「スポーツ事業」と言えるようになりますね
東京ということで、次はヤクルトスワローズだ、という観測記事もありましたがそちらはどうなんでしょう
ついに実現するのか。競輪などで培ったスポーツxエンタメのノウハウがメジャースポーツでどう花開くのか、楽しみ。
これは、すごい。先日、NewsPicksオリジナル動画シリーズ「デューデリだん!」でも深掘りしたミクシィのスポーツ事業。Bリーグの千葉ジェッツに続き、Jリーグクラブにも参入。楽しみですね。

★デューデリだん!ミクシィ回
https://newspicks.com/live-movie/1487/
楽天の神戸、サイバーエージェントの町田、メルカリの鹿島に続いてミクシィがFC東京の可能性。DeNAも相模原の19%を取得していて近年IT企業がJリーグを盛り上げていってる。
先日、NewsPicks の私のお気に入り番組『デューデリだん!』を見ていたら、mixiを取り上げてまして、スポーツ領域を新規事業として拡大していきたいと代表が語っていた。ポイントは、スポーツベッティング。
▼その番組
https://newspicks.com/live-movie/1487/?utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid296092&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
今,欧米をはじめとした諸外国では,「スポーツ・ベッティング」が盛んになってきています。Sports Betting,すなわち,スポーツを対象とした「賭け」=賭博のことです。
そして、試合中に、何度も賭けられる、ということがポイントのようです。

もちろん、現段階、日本の法律では無理なので、新しい法律を作るか、
TOTO法を法改正するか、となるようです。

今回の件は、布石として上記のようなことがあるのかしら、と思いました。
「モンスターストライク」を主力としたスマートデバイス向けゲームの提供。その他、プロスポーツチームや競輪など公営競技関連への投資や、SNS「mixi」、写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」も。
時価総額
1,948 億円

業績

首都圏中心(東京都および関東6県)に都市ガスの製造・供給および販売を手掛ける。安定したLNG調達力を生かし、ガスと電力を組み合わせた総合エネルギー事業を展開。
時価総額
1.37 兆円

業績