今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デザイン性よりはサスティナブルを目的とする動きが増えてきています。世界的に少しずつ脱プラスチック化が進む中で、実はプラスチックの再活用となる「水平リサイクル」も注目を集めています。
回収したペットボトルを溶かして「ペレット」と呼ばれるプラスチックの粒にしたあと、再びペットボトルを作る技術ですが、化粧品やドリンクなど紙ものに代替不可能なものの場合は水平リサイクルが増えていくと思います。
全体の工程の一部だけ対応しても、他の工程が対応していなければ、実際の効果が得られません。

そういった意味で考えると、リサイクルできるための工程全体で、この取り組みを活かすことができる仕組みを同時に考えることができれば、すごく効果があがるでしょう。

コンビニのレジ袋有料化も同じで、全体感をもった施策があると、自分の行動が、どういった成果につながるかを実感できるので、より活動動機が高まります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Its flagship H&M brand accounts for most of revenue, but the newer brands (COS, &Other Stories, Monki, Weekday, and newly launched Arket) are growing a bit faster.

業績