新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
完全に予想を外しました(失礼)。
泥沼の係争に入ることを嫌ったか、違う理由か。
できるだけ穏当に進めるならばこういう判断もあるとは思いますが、外部からは分からないですね。
SBIは裁判所で争うことを避けたのでしょうか?

「時間稼ぎをしてもホワイトナイトは現れっこない」と踏んで、期間延長に応じたとしか考えられません。

本当にホワイトナイトが現れたら、SBI自身が自社の株主に対してきちんと説明しなければならないことになります。

(追記)
もしかしたら、宏池会のサイフと揶揄された旧長銀(現新生銀行)に岸田氏が一時期在籍していたことが関係しているのかもしれません。
麻生副総理もTOBにはあまり前向きじゃないようですし…。
株式会社新生銀行(しんせいぎんこう、Shinsei Bank, Limited)は、東京都中央区に本店を置く普通銀行である。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5,422 億円

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
7,138 億円

業績