今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ポイ活が意外と活況なので、ギガ活する層も結構いるのかもですね。
私も「面倒だよなー」と思いつつ、いつか始めてるかもしれない。

○GB○日間て、東南アジアとかでは主流ですよね。
私も旅行のときによく使ってました。
トップアップしたりしてね、もはや懐かしい。
日本もようやくそこに追いついたのかと感慨深いです。

ちなみに、30日間のとかって、期間での自動再購入設定みたいのは無いのだろうか。
人気 Picker
povoは、壮大な社会実験だと思います。特に個人的には「ギガ活」に注目しています。
 
「ギガ活」は、指定された商品の購買活動や、特定の行動をすることでデータ容量がもらえます。なので0円でスマホを利用できる、という可能性が出てきます。

これを消費者が受け入れると、今後のマーケティング活動やプロモーション活動が、次のステージに移行すると思います。

こういったニッチな玄人向けのサービスは、MVNOが出した方が市場健全化としては正しいと個人的に思ったりしていますが、プラットフォーマー勝負になるのか、スピード勝負になるのか、社会実験ならではのワクワクがありますね。
au回線は持っていないので、楽天モバイルのように0円で回線維持できるなら検証用に契約しようかなと思ったのですが、"180日間以上有料トッピングの購入などがない場合、利用停止、契約解除となることがあります。また別途所定の手数料等がかかる場合があります。"とありますね。そんな甘くなかった笑

それはそうと、皆さん、コメントされていますがギガ活は面白い試みですね。

貰えるデータ量が意外と多いので、最低限のトッピンクに抑えて、auPayをメインの支払手段にした上でギガ活でパケットを稼ぐという利用方法もあるでしょう。還元率を価格換算すると、ポイ活よりも効率が良いようにも見えますね。
これにより他のキャリアも追随するプランを出してくるのか注目です。総じて、携帯電話が使いやすくなってよかったと思います
#キャリアコンサルタント
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.5 兆円

業績

Perform Group PLC is the holding company of a group of digital media companies.

業績