新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Local Motorsは2007年設立。当初はスポーツカーの3Dプリンター製造みたいな売り文句だったのに、低速自動運転シャトルバスの「Olli(オリー)」にピボットした感じです。自動運転を取り込んだんですね。
ムカシ、こことARPA-E共催のデザインコンテストで学生さんと一緒に賞をいただきましたねぇ もともとはカスタムカー製造やさんだったみたいですよ
5年ほど前に話した時に素晴らしいソリューションだと感じました。共通のシャーシに3Dプリンタで生成したあらゆるボディを載せることで、ミニバンもセダンもSUVもスポーツカーもバスも作るというアプローチ。
へぇ~Local Motors 凄いですね。

低速バス「Olli」を3Dプリントを活用し制作するという記事です。

8割を3Dプリントで制作でき、自社工場内にプリンターを持っているとのことで、納期が大幅に短縮できているとのことです。

15年前の2007年から存続しているため、感覚的に時代がやっと追い付いてきたということでしょう。

ニッチな市場でコツコツと実績を積み上げ、結果参入障壁を作り上げておく戦略は我慢することも多かったでしょうが、あっぱれです。

▼まとめ
・Local Motorsは2007年設立の自動車メーカー
・低速自動運転シャトルバスの「Olli(オリー)」を開発
・3Dプリンティングはコンピュータに保存されたCADという設計ファイルから直接生産できる
・通常なら数年かかる新車両の開発も数カ月でこなせる
・すでにニューヨーク州立大学バッファロー校などと提携し、大学構内などで実際に運行されている