新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界でも競争の激しい中国スマホ市場。真っ赤な海に飛び込むには、それなりの戦略や戦術があってのことだと思います。
 
自動車との連携?
自動車との共通技術基盤?
自動車との共通部材調達?
自動車との共通OS?

今後の展開が気になりますね。
吉利...すごい。クルマだけでなく、スマートフォンもやるとは...端末だけやっても、データという意味では、あまり意味がないが、ブランドとして、クルマもスマートフォンも吉利という感じで、どんどん生活の中で吉利を拡大していく戦略なのだろうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
大きなシェアを取る必要はなくて、ブランドイメージの向上、自社スマートフォンユーザーへ特別な価値を提供出来るかが重要なのかも。
OEMやODMを選択しないのは、独自性が必要だからなのでしょうか。

宣伝塔としての役割が費用と効果に見合うか。(販売する国・地域にもよる)
独自機能があるのだとしたら、将来的には他社スマートフォンへの開放もあると思うが、エコシステムをどう考えているのか気になる。
吉利がスマホ事業!浙江吉利控股集団がスマートフォンを手掛ける新会社を設立したと発表したとのこと。
「スマートフォンなどのスマートデバイスを開発し、高価格帯モデルを展開する方針」とも。自動車会社の開発するスマホ!どんなスマホになるのか気になりますね。
自動車メーカーがスマホ作るって新しい展開ですね!