今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
久々にGillさんの生の声を聴いた感じです。いつもながら清涼感あふれますよね。本当に心が温かい、すばらしい方なのでしょう。

記事中にあるシミュレーターは、こちらです。
https://www.carghg.org/

(以下、記事中から引用)
では、私たちはどうすれば良いのでしょうか?

大気中の炭素は長い時間をかけて蓄積されますから、私たちが今排出している炭素は、今後100年以上も残ることになります。私たちの果たすべき責任は明快です。一刻も早く炭素排出を抑えることです。

科学者として、アインシュタインの言葉を借りるならば、一刻も早く炭素を取り去るための解決策は「できるかぎりシンプルにすべきだが、シンプルすぎてもいけない」と考えています。

私の考えはトヨタの考え方と同様で、世界中の政府が「すべての自動車をBEVにする」という狭い解決策を提示することは間違いだというものです。そうではなく、多様なドライブトレーンの提供に向け、自動車メーカーの技術革新を奨励し、お客様がそれぞれの状況に合わせた低炭素な選択ができるようにすることが、より優れた解決策だと考えます。

敵は炭素であり、内燃機関ではありません。今後しばらくの間、世界の多くの地域では、PHEVやHEVは、ライフサイクル全体でBEVと同等かそれ以下のCO2排出量になると考えられています。この事実を示すシミュレーションツールを、私たちはオープンソースで提供しています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません