280Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ところで、世界一の医療を誇る日本さんはどちらへ行ったのでしょうか?
今回の件で、病床数の大切さが分かりましたよね。
また、飲食店はあんまり関係ないことも分かったのではないでしょうか?
関係したとすれば・・・オリンピックのあの空気ですかね?その辺りも検証しましょう。

また、選挙終わった後に当然のように制限を始めるのもやめてくださいね。
さて、いつまで古の対策をやっているのか期待したいところですが、この間にもお金持ちとの格差はどんどん広がっていることをお忘れなくですよ!政府さん!
人気 Picker
まん防解除なのに同等の制約を特定業種には要請して協力金は引き下げ。これは納得性もないですし経済合理性としても合わないので、この辺りの方向性も気になるところです。
どこが全面解除だよ笑笑。夜間禁酒と時短継続じゃ緊急事態宣言と同じじゃんよ笑。大真面目にこういうことをやるの、変だと思わないのかな。
宣言と重点措置が発令・適用されていない状態となるのは4月4日以来です。長かったと国民の誰もが思う期間がようやく終わります。神風のような感染者急減のおかげです。ただ、これからが大切です。医療従事者のみなさんに休息の時間をあげなければなりません。「原則自宅療養」というトンデモ対応を二度と起こさないように、野戦病院の確保などをしておく可能性があります。幸いワクチンだけでなく抗体カクテル療法が編み出され、経口治療薬もできつつあります。年末まで踏ん張れば、年明けからは本当の意味で灯りが見えます。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではなく、自宅療養中に医療機関にアクセスすることもできずに亡くなった数百人の方の無念を忘れてはいけません。
緊急事態宣言とコロナ感染者数減は、全く関係なかったという印象。
東京五輪後には感染爆発すると主張していた人たちはどこに行ったのでしょうか?
ところで、全ての宣言解除後にも、夜の禁酒を要請するという噂が流れていますが、本当なら法的根拠なしの弾圧に近い感じがしますね。
昨日、東京で発表された感染者数は、月曜日とはいえ200人切ってましたので、それは解除になるよなぁと思います。

ワクチン接種率が上がってきているとはいえ、なぜここまで急減?と思っていましたが、以下の、「エラーカタストロフの限界」説は、なんだか納得できました。
https://www.youtube.com/watch?v=TmGfDgds88M
今までと違い、ワクチン接種済の人が増えています。
これは、今後の感染防止対策の前提条件を適切に変更すべきタイミングということになります。

最終的にネックになっているのが、脆弱な医療機関の体制です。
そして、重症化比率が高いのは、ワクチン未接種の高齢者、次に60代と50代です。
ワクチン接種をしていない人としている人を、平等主義で同一に扱うのではなく、それぞれの感染及び重症化リスクは違うので、それを加味して欲しいと思います。

医療機関体制については、やる気がない医師が業界代表として意見を述べているのを、医師全体の意思として取り上げることをメディアには止めて欲しいです。

また、いつまでも鎖国していて、経済活動を盛り上げられる国ではないです日本は…
結局これって名目上緊急事態宣言やまん延防止等重点措置をとりあえず終わらせたいというのが第一義なんでしょう。たぶん総選挙のために。
結局飲食店に対する時短要請や酒類提供時間短縮要請したら、まん防と変わらない。これが今回の感染者数激減に寄与したエビデンスはなく、解除した空気感から時短営業すればかえって密を招くだけだと思います。
何人もの方がおっしゃってますが感染者数が激減している今だからこそ、大事なことがあります。
これで総選挙が気兼ねなくできるとか喜んでいる場合ではありません。
大事なのは、この感染者数が落ち着いているときに、感染はするが重症化は防げるというワクチン接種効果を踏まえて、軽症者用中等症用の医療体制の強化をすること。昨年の感染者数の増減パターンを今年はほぼトレースしており、また、早期にワクチン接種をした医療従事者や高齢者はワクチン接種効果が弱まる懸念があります。
季節的要因で第6波は必ず来ると予測でき、それは検査陽性者数だけ踏まえれば第5波より大きな波になる可能性も否定できません。
なので、感染はするが重症化はしないということを踏まえてのいわゆるワクチンパスポートや陰性証明を使った規制緩和を早期に議論して決定して欲しいと思います。
やるべきことはまた感染者数が増えたらまん防、緊急事態宣言するよ、と脅すことではありませんよ。
全くカスリもしない危機を煽る予測ばかり出しておけば、使いきれない補助金を数十億円、人によっては数百億円もらえる楽すぎるお仕事
緊急事態宣言を解除するのであれば、解除と同じタイミングで、飲食店でのワクチン接種証明書の提示義務化する等、セットで整備を進めた方が良いと思います。
そうでないと、また感染者数が増えて、また緊急事態宣言をすることにならないでしょうか。。。?
個々人と個々のお店が判断してコロナ前に戻りましょう。だって別に法律違反しているわけじゃないのだから。