新着Pick
234Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
30日分の利用権がついた区分所有で約7000万円。表面利回りで4%弱。
ホテルとして使った場合、一泊8万円相当の超高級ホテルという位置付けになります。
そのぐらい室料は十分取れぬほど物件自体はも素晴らしいし、内容も仕組みも面白いです。
ただ、現状流動性がどの程度かわからないので、個人的には少し手が出しづらい感じですね。

とはいえ、今回は那須と青島の2ヶ所ですが、今後国内30ヶ所を予定しており、次に福岡市中心部などの都市型物件も販売するようなので、うまくブランドが確立し、リセールバリューが確認できれば人気が出るのではないかと思います。
「8億円の商品を『すぐ購入』というボタンを付けてカートで売るというのは、すごくチャレンジング。」
確かに!8万円でもポチるのはすごい抵抗が。。

「NOT A HOTELでは、オーナーがすべての拠点のNOT A HOTELを相互に利用できる。オーナーは自分の所有する利用可能日数を使い、ほかのNOT A HOTELにも泊まることができる(部屋によっては、差額の支払いが必要)。」
ホテルに住みたいというのは誰もが一度は思ったことがあるだろうと思います。富裕層をターゲットにしたビジネス、日本ではまだまだ進化の余地がありそうな気がします。
これは凄いですね。。成功すれば革命的です。
何より、「管理も購入も簡単な別荘」って多くの人に刺さりそうなサービスを実現されていて良いなぁと感じてます。
以下は気になる点や備忘メモ。

▶︎ 共同購入は権利をどう整理されてるのでしょう?区分所有?相続等の何らかのイベントが発生した時の対応も気になりました
▶︎ この価格帯でどこまで売れるかですねー。コロナ後にAirBで人気は出そうですが、そもそも運用して回収するような事業用ではなさそうな印象です。
▶︎ 超高価格帯でブランドを作って、廉価版の高価格帯での同じサービスで事業拡大を図るとかなんでしょうか。。?
NOTAHOTELの販売が開始!僕のような一般人は1棟買いできないけど、共同購入なら買える可能性はありそう。個人的には年間30日どのホテルでも泊まれる権利を購入したいな…と勝手に妄想してます。
12分割での購入ができることを考えると投資を検討する人は一定出てきそうだなと感じました。
こういうラグジュアリーホテルはインバウンド受けも良さそうですし。
面白い取り組みです。別荘としての兼用もありそうです。
ただ、住居として利用した場合、私物なども退避させる必要があるでしょうからそのあたりの運用が気になります。
"NOT A HOTELでは自分で住居として使う、ホテルとして運用するという使い方のほかに、社員や知人へのギフトとして滞在をプレゼントするような機能も実装する。"
"NOT A HOTELでは、オーナーがすべての拠点のNOT A HOTELを相互に利用できる。オーナーは自分の所有する利用可能日数を使い、ほかのNOT A HOTELにも泊まることができる(部屋によっては、差額の支払いが必要)。"
ビジネスモデルとしてとても面白い。

8億ポチるのはパフォーマンスの意味合いもあるでしょうが、富裕層向けのデジタル決済サービスってかなり需要あると思うけどもっと拡がらないもんですかね。庶民の自分が知らないだけで一般的なサービスがあるのかもしれませんが。数千万とか億単位をポチる需要はかなりありそう。与信の取り方とかあるとは思いますが、銀行なんかはデビットとか良い方式もある訳で。
一般向けではなく、「8億円をポチれる人たち」向けのビジネスと考えれば、十分ありうる。

ただ、きちんと回転できないと、すぐに資金ショートしてしまう難点あり。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「BSの調整」とは言い当て妙thx