63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
皇族を離れた上でのご結婚、そして一時金不受領なわけですから、ご本人同士の意思にお任せすれば良いのではないのでしょうか?あれこれ言ってもせんなきことですし、皇統維持とはまた無関係(現時点では皇統に属する女性による天皇即位すらも認められないわけですから)。もう単なる男女の結婚騒ぎとして放置すれば良いと思います。
人気 Picker
結婚は両性の合意に基づいてのみ成立する。そう憲法にある。もちろん皇室も例外ではない。日本は法治国家だ。

ポニーテールだとかTPOだとか四の五の言っても仕方がない。余計なお世話でしかなく、まさに「一億総小姑」みたいで逆にみっともないと感じる。
ここで記者会見の際に、髪も切りビシっと襟を正せば一気に印象も変わる。ここまでは印象操作の為の演技だったりしてね。
さすがにロン毛は驚きました。皇族の結婚で、これまで「結婚の自由」と「皇室の品位」が問われることはなかったと思います。結婚は、来月(10月)を念頭に準備が進められていますが、10月は皇族方の誕生日も多いので、その合間の日で会見が行われることになると思います。
もう子供じゃないんだから、当人達の好きなようにさせてあげれば良いと思う。
眞子さまも皇室から離れるのだからもはや一般人。一億総姑の日本などさっさと出て、お二人で幸せになってほしいです