今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
会社に頼らずに稼げる力があると人生設計の自由度が高まりますね。ライフステージ毎に働き方を変えていくアシシさんの生き方は、目指したいキャリアパスに似ているので参考にしたい。
人気 Picker
人生100年時代、昔であれば20代はこう過ごし、30代は次にこう過ごして…といった概念も段々なくなり自分にとって最適なそして幸せな過ごし方とは何かということに集中して設計するようなパターンも増えてくるかと思います。
個人にとって何が幸せかも異なり、幸せなことがそのまま仕事になるかという観点も完全な実現は難しいかもしれませんが、どの選択をしても、後でこの働き方は良かったと思えるような過ごし方でありたいですね。
途中さまざまな困難があってもそれが学びとなって次の年代に向けてまた新たなチャレンジにつながると考えると、今を、とにかく今を精一杯努力してまいりたいとも思います。
アクセンチュア時代の後輩で、私がアクセンチュア最後のプロジェクトに新卒でアサインされてきたとき一緒でした。ちなみに入社前の彼が学生時代から知っているので、長いですね。

フリーランスのコンサルタントはコンサルOBではよくある生き方です。それを稼働するときと遊ぶときにきっぱり期間分けたのと、それをブログやTwitterで全サラしたのが新しい。いまは結婚して子供もできて育児になってるけど、それまではサッカーのワールドカップ現地に見に行ったり、してましたから。

そんなアシシ。「凄い生き方」ってタイトルもアレですけど、最近、炎上しなくなったのは、寂しい限り。
色々示唆の富んだ内容ではあるが、誰もが村上さんのようなライフスタイルが出来るかというと、難しいと思う。

自分に自信があるからこそこのようなライフスタイルができるのだろう。
Accenture is a leading global IT-services firm that provides consulting, strategy, and technology and operational services.
時価総額
0.00

業績