新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今、飛行機に乗り込む前の映像観たけど、きちんと報道陣に対しても一礼しているし、搭乗口に入る前にも一礼しているし、きちんとしていると思います。1つのメディアに答えればなぜうちのには答えないというバッシングが次には来ることが予想されるので、今の日本のメディアの風潮を考えればノーコメントは当然の対応かと思います。
長髪で後ろしばりだとおかしいのではないのか?
多様性が大事とかいいながら古い慣習にとらわれるメディアや一般市民の在り方の方を自分は変えるべきなんだと思います。
記者会見をやるかどうかは定かではありませんが、日本の現状を考えれば、自分は無理して記者会見をやる必要性はないと思います。必要以上の揚げ足取られたりするでしょうから。ただ自分はきちんとした意志は表明すべきかと思います。
元宮内庁職員の皇室ジャーナリスト、山下晋司さんがテレビの番組で指摘していましたが、確かに、眞子さまへの一時金について、少なくとも政府は皇室経済会議を開くべきでしょう。ご本人のお気持ちだからといってデュープロセスを省くのはよくないです。皇室と政府、皇室と憲法の問題にもっと敏感で丁寧でなければならないと思います。防衛省の医務官らを使って大規模ワクチン接種をした時も、河野元統幕議長は「少なくとも国家安全保障会議を開いて議論すべきだった」と指摘していました。法の支配、法治国家が緩み始めているとしたら、それは問題です。
今日の午後、眞子さまの結婚の調整が進められている小室圭さんが帰国されるそう。ご結婚に向けて準備が加速しますね。
会見をするのならばせめて「全力で眞子殿下をお守りします」ぐらいは言ってくれ。