新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
犯罪を未然に防ぐための顔認識カメラは、大多数の犯罪と無縁に生きている人は、「自分たちを守ってくれるもの」と考えると思います。

それが別の目的に使用されることは基本的ないものですし、別に部屋の中を見られるわけではありません。
仮に自分が監視対象だったとしても、そこで犯罪を侵さなければ、何ら行動制限を受けるものではありません。

一方で、伊藤計劃の「ハーモニー」も思い出しました。
何よりも生命が尊重され、隅々まで記録され、相手の素性はすべてコンタクトに映しだされ、自分の素性も常に開示し続けなければならない世界
プライベート、という言葉を性的な意味でしか使わなくなってしまうくらい、その他のすべてを曝け出して当たり前になってしまう世界

現在は、かつてとは考えられないくらい、正しくあることが重視され、品行方正で正しい人間だけが表の世界で生きていけるようになってきているようにも感じます。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.75 兆円

業績