今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
あくまで小さな袋に入っているものの絞り出しだし、これは別に手でやっても普通に大体は絞り出せる。
むしろ、Heinzは、あのプラスチックのパッケージを変えたほうがいいと個人的には思う。プラスチックだから絞り出せない。日本は、あいだにEVOHをいれた柔らかいパッケージが主流。EVOHは酸素を通さないので、酸化を防ぎ、食品寿命を延ばす。クラレと三菱ケミカル(完全子会社会した日本合成化学)が世界シェアのほとんどを握っている商品。
https://newspicks.com/news/2481193
http://shokuhou.jp/about_syokuhou/archives/detail/1083/
人気 Picker
これって俗に言うチューブしぼり器とかチューブローラーというのと同じではないかと思うのです。数十年前に100均で買ったのを未だに愛用してソース類とかひねり出していますが、「ソース関連製品での最大の技術革新」なのはどこの部分なのかとても気になります。

最初、これを使った新しいミニパックが発表されたかと思いました。最近、国内でもヨーグルトの蓋などで中身が全くくっつかないものがありますが、似たような技術を使っているのかなと感心しながら眺めています。

ケチャップやマヨネーズが容器にへばりつかない画期的技術をMITが開発
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/24/news125.html
ううむ...もうひとひねり欲しいぞ...
ハインツのファングッズとしては面白いですが。

ディスポプラゴミの議論もあるかと思いますが、衛生面や保管時の安定性などでまだしばらくはこういう形態が必要になるかと思いますし、
皆様仰るように、内面処理・フィルム素材・形状などを工夫するのが無駄がないと思います。
撥水包装だと東洋アルミのトーヤルロータスとか。(ヨーグルトの蓋裏に使われている、内容物がほとんど付着しないあの素材)
https://www.toyal.co.jp/products/haku/hk_tl.html
趣があるんですけどねぇ、ビンの底パンパンして服汚すのも (ない?)

そういえば最近減りましたねぇ、ビンの
この動画を観て初めて理解できました。小さな小分け袋専用のキーホルダーサイズのものなのですね。ボトルなどには使えません。

Introducing Heinz Packet Rollers :15
https://www.youtube.com/watch?v=ner6wlUTqpE

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
日本だと百均で買えるやつね。この程度の機能で、大掛かりな広告画像がとても面白い。