• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年9月26日(日)

note(ノート)
56
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 鎌倉新書 代表取締役社長COO

    最近土曜の深夜は、Netflix で面白そうな映画探して観てます。
    昨晩は、有名俳優が出てて、くだらない面白さがあって元気が出る映画ないかなと思ったら、ありました。ルディ・レイ・ムーア!

    https://filmarks.com/movies/85879

    エディマーフィーが懐かしいけど、変わらぬコミカルさ、70年代のアメリカの黒人カルチャーがかっこよくて、放送禁止用語連発。でも人生のことも考えさせてくれるオススメです。ウィズリースナイプも渋い。
    今晩何か決めてないけど映画見てみようかなって人はぜひ!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    ビックリするくらいiPhone12Pro Maxと何も変わらないiPhone13Pro Maxですが、一目でわかる変化はマクロ撮影の追加でしょうか(Pro,Pro Maxのみ搭載)
    近づくと自動的にマクロモードに切り替わり、今までのiPhoneでは絶対無理な距離まで寄ることができます。
    ただフォーカスが結構シビアで、通常モードとマクロモードを行ったり来たりすることがたまにあるのはご愛嬌。
    それでもiPhoneはマクロは今まで全然ダメだったので、これは嬉しいですね。
    あと巷で話題の動画のシネマティックモードは、要は動画版ポートレートモードで対象の人にフォーカスを当てて、それ以外の背後をボカしてくれるという機能なのですが、これも今までにないなかなか面白い画が撮れます。
    この辺は使い方次第ですね。

    今回は目立つのはこのくらい。後の要素は正直ほとんど違いが体感できないくらいの誤差です。
    因みに外観では12と13は殆ど見分けがつかず、iPhone12 Pro Maxのカバーも普通に使えちゃいました。

    【今日の歴史】
    9月26日は歴史的な台風の当たり日として知られている。
    1935年には41隻もの軍艦が甚大な損害を被った第四艦隊事件、1954年には洞爺丸台風によって1155人もの犠牲者を出した洞爺丸事故と歴史に残る巨大水難事故が発生している。
    又1958年の刈野川台風も死者行方不明者1000人以上を出したほか、1959年の今日上陸した伊勢湾台風は5000人以上の死者行方不明者を出す未曾有の大災害を引き起こした。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    早めのおはようございます。

    考え事をしていて、こんな夜中に起きています。

    今更ですが人生は色々あるもんですねぇ。いろんな人がいるし自分には想像し難い考え方をする人もいるもんで…。

    いざって時にその人の本性が現れるとは本当で、損したくない!自分の火の粉は人を押しのけてでも払いたいみたいなのってつくづく苦手です。

    と、真夜中に失礼しました。自分はそんな人間にならないようにしたいと思っています。

    それでは、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨晩は鬼滅の刃無限列車編を見ました。

    先日、那田蜘蛛山編の「ヒノカミ」を神回と称しましたが、胸を打つ感動的なストーリー・迫力満点の戦闘シーンはこの無限列車編も全く引けを取らないです。

    今回は地上波初放送かつノーカットVer,という事でしたが、大事な場面で挿入されるCMが視聴者側の心をその都度“消火”していたため、私の涙腺も平常を保っていました。

    が。煉獄さんの亡き後に言い放った伊之助の台詞、

    「信じると言われたなら、それに応えること以外考えんじゃねー!!」

    に心が震え、煉獄さんそのものであるendingの「炎」で、とうとう私の涙腺は崩壊しました。

    以前、劇場で拝見した時と同じことになりましたが、やはりここは最後に一言。

    「煉獄さぁぁぁぁぁーーーーーん!!!!!」

    私も心を燃やします😌
    それでは皆さん、情熱を胸に、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか