新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでのミニ四駆のブームは
第1次ブーム
1987年「ダッシュ!四駆郎」を火付け役とし、レーサーミニ四駆シリーズが大ヒットした。
第2次ブーム
1994年「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が月刊コロコロコミックで始まる。
第3次ブームは2012年以降、第1次、第2次ブームの頃にハマった大人たちが牽引しました。
そしてついに第4次ブームが来そうになっています。

全文はこちらで読むことができます
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a718c489c95fd4d89ea351d97012e976046c51d

ミニ四駆のブームいついてこの記事も面白いです
https://www.village-v.co.jp/news/media/9316
パーツだけでなく、ボディの肉抜きやカラーリングを含めると改造の可能性は無限大。唯一無二のオリジナルマシンという矜恃を持ちつつ、速さを競うという男(の子)にはたまらない要素が詰まっているミニ四駆がヒットしないわけはありません。

手先も器用になり、頭も使うので親としても自信を持って応援できる健全な遊びの一つだと思います。
買ってしまいました。ダッシュ四駆郎世代です。俺たちのホライゾンは永遠です
かなり気になるニュース。ミニ四駆のデザインも変わりましたね。
子どもの頃の熱中度合いを超えることは出来ないと思いますが、大人もこうしたホビーを無邪気に楽しめるのは良いこと。
よく行くショッピングモールにコースがあるけどいつも人が沢山いて盛り上がり感じていました。大人になってからやるとまた違った楽しみ方出来そうですね
定期的に流行ってますよね。ちと気になってしまう。