今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マスク着用の賛否は分かれますが、
「周囲に対して迷惑をかけたくない」と思えるか思えないかの違いかと感じています。

マスクで感染予防はあまり期待できないが、周りの人へ感染させない効果は一定あるという話は前々から言われている通りなので。
人気 Picker
こんか議論をグダグダ続けるより、日本も接種率高まってきたのだから医療リソース逼迫しない限り経済再開にシフトすべき。英国では公共交通機関以外でマスクする人は殆どいなくなり、レストランやパブはどこも大混雑。今年の予想GDP成長率は7%と先進主要国でトップ
ドイツの射殺事件まで持ち出して必死笑
同調圧力すごいのでお店入る時はもちろんしますが、散歩などではしませんね。普段から人に迷惑かけても気にしないタイプらしい笑

そもそもマスクの効果を科学的に理解しようともせず、精神的な分析だけしてる時点でアホ。こんな記事書く人は科学を理解しないバカだということが簡単に推測されます笑
感染防止の側面を持ちつつも日本ではマナーの域に入っている以上、合理だけで片付けるのは無理そうに感じる。
というのも、相手がワクチン接種済みなのかを判断できない上にワクチンに対する信頼性もまだ醸成できてない中、輪を尊しとする日本においてマスクをしない行動はシンプルに印象が良いとはされにくい。
僕がどう考えてるかではなく、事実そういう世の流れが出来ている以上、そこに対して合理で反しても賛同を得るのにはまだ時間が掛かりそう。
ここ数年の東洋経済はほぼゴシップ誌。
「ルール違反を犯し負担をかける人々」であると断言はできないと思いますが、確率の話かもしれません。みんなで負担を分け合える気持ちは持ちたいです。
飛沫感染が主原因なら、マスクと手指消毒してれば防げるはずなんだよね。そうでないんだから認識を更新しないと。
マスクよりワクチンでは?
ただ筆者の経歴見ると「さもありなん」である意味安心しました