新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2週ほど前からの鬼滅地上波放送により、幼稚園児の娘が怖がりながらも、鬼滅が気になり始めています。一緒に見てみましたが、鬼を斬るシーンは、あまり子どもには見せたくないなて、、と
#キャリアコンサルタント
人気 Picker
ラテ欄は新聞紙面の中でも最も読まれる面です。しかし、広告スペースが狭いため、背景に色をつけたりアテンションマークを入れたりして付加価値をつける手法が日常的に使われてきました。朝日新聞の今回の手法はその中でも斬新で、座布団1枚ぐらいはもらえそうです。それにしてもフジは「鬼滅の刃」に力を入れています。
ところで、集英社は「鬼滅の刃」のおかげで売り上げも利益も過去最高を記録しました。集英社は出版社だけに新聞広告も活用してくれます。昨年12月は各紙にそれぞれ違うキャラクターを描いた全面広告を出しました。毎日新聞は、冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元でした。竈門炭治郎は、読売新聞に取られましたが、毎日新聞の3人は私が好きな登場人物だったので喜んでいました。
コロナ禍に苦しむ本屋さん、映画館を救った「鬼滅の刃」。テレビも少しは助けてくれそうです。こうした作品がまた出てきてほしいです。
新聞社の広告部局の提案なのか、それともフジテレビ側の提案なのか。
いずれにしてもこれはファンなら嬉しいですし、ファンなら新聞買おうってなる...といいな
日本で興収300億円を稼いでいてもそれでもやっぱり地上波は盛り上がるということか。
最近一つ盛り上がるものを見つけたときにメディアが群がる下品さがすごいよね。