今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
駐在、出張等でかなりの国でタクシーに乗りましたが、日本のタクシーは世界一安全で礼儀正しい。
外国、特に途上国のタクシーは客からお金を奪うが、日本は逆ですよね。

タクシーの中で財布を忘れて、タクシーの運転手さんが会社の受付まで届けてくれたことがあります。
それを聞いたアメリカ人の部下が大変感動し、わざわざ私と一緒にタクシー運転手のところまで着いてきて、「日本のタクシーは素晴らしい」と言いながら自分のスタバカードを渡していました。

外国人も絶賛するに日本のタクシー運転手さんに酷いことをする日本人は最低です。
タクシーの運転手さんの実体験に基づいた話。 確かに 起こすための道具は効き目がありそう。
語彙力不足で申し訳ないですがこれはなるほど。
記事はタクシーの運転手さんの日々の業務についてのエピソード。人間模様が興味深かった。タクシーになると運転手さんと色々話すのが好きだったな、最近乗ってないけれど..
飲食店でもタクシーでもサービスを受ける側が横柄なのは結構嫌ですよね、敬語使わないだけで嫌。一方でタクシー運転手でも態度の悪い運転手も多かったりしますよね。明らかに遠回りされるとかも良くあるし、それはそれで腹立ちます笑
ポンピングブレーキかと思いました笑
電車やバスやタクシーでどの瞬間に運送約款に基づく契約が成立しているかはおもしろい話なのですが素人向けにわかりやすく解説してくれている本が少ないのが残念です。キセルの判例とか裁判官も鉄分豊富なんじゃないかと思ってしまいます。