新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは堂々と自慢していいでしょう。五輪開催で感染は拡大しませんでした(五輪は開催するなと言ってた人や立憲民主党は反省すべき)。他にもワクチン接種の普及(1日100万人と発言したときできっこないと言い切った人たちは反省すべき)携帯電話料金の引き下げ、デジタル庁設立、原発汚染水の排出などなど、たった1年でこれだけの政策を実現させた内閣はかつてないです。菅総理はしゃべるのが苦手だったのでとても損をしたし国民にも必要なメッセージが伝わらなかったのは事実ですが、短期間にこれだけの成果を上げたことは将来、高く評価されると思います。
総裁選を見ていても「やっぱり菅さんが良かったのかなあ…」と思います。
口がうまい人よりも、気が付いたら仕事してくれてた人の方がいいですね。

これからの総理が行き詰った時に、1年間限定で登板する「救援型総理大臣」として待機いただくのはいかがでしょうか。
ワクチンとオリンピックというビッグプロジェクトを2つ並走させるのは大変だったと思います。
よくやったよ、菅総理。ぶっ叩かれてるけど、日本社会の縮図だよね。
これはその通り

オリンピック関係者の陽性率は東京都民の1000分の1

実効再生産数もオリンピック開催期間中ずっと下がり続けた