新着Pick
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回の『デューデリだん!』はラクスルです。
松本恭攝CEOにじっくりと動画でインタビューしたコンテンツは、かなりレアです。新事業リリースのタイミングだからこそ実現した今回のインタビュー。

松本さんの言葉で、新規事業を生み出す2つのアプローチやラクスルが目指す世界観、30年後の日本と世界のあり方などをたっぷり聞いてます。

これまで松本さんの記事は読んでいましたが、実際にお会いして(良い意味で)イメージががらりと変わりました。言葉の一つひとつに説得力があるというか考え抜いた末の思考というか。とにかく動画で見る価値のあるインタビューに仕上がってます!
非常に面白かったです。
いくつも面白かった点があります。
1.新規事業の発想の視点
2.長期的な複利の経営
3.仕組みの変革にフォーカスする基本的戦略
そして、これらが深層ですべてつながっている点です。
詳細はご覧頂くのが良いでしょう。
ビジネスとしての成功に拘泥するわけでもないが、しかし、単なる理想主義でもなく、現実に立脚しながら一歩ずつ進まれていることがよくわかりました。
日本のスタートアップの中で、思想的な水準で最も優れている企業の一つではないかと思いました。もちろん、戦略的にも優れているのは前提として。
このインタビューは楽しみ。
自社でテレビCMを運用し、その効果の検証まですべて自前でやってきたことからのノバセルなど、新規事業を生み出す2つの発想法は気になります。
これは楽しみ。
「ノバセル」を、脅威的なスピードで成長を牽引する事業までもっていったラクスルの、4つ目の新事業。
これは楽しみにする企業も、脅威に感じるも多いのでは。
「コーポレートITのプラットフォーム『ジョーシス』」。
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け

業績