新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現状のワクチン接種率で、デルタ株だと再度、感染拡大の可能性もあります。

ただ、新型コロナもウイルスも宿主なくしては生きていけないので、生存戦略として弱毒化するという説もあります。
ちょうど本日、英オックスフォード大学教授がそんな発表をしているようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb18f053315211323814108f777b3299565ff41

それならば、我々も、恐る恐るですが実証実験しなくてはいけないでしょう。それでダメならまた自粛かもですが、いつまでも止まっているわけにはいかないですからね…
水を差すようですが、政府が提唱する実験や検査は、はたしてその成果がフィードバックされて生かされるのか、疑問を感じることが多いです。第3波の後も、2月22日から、1都1道2府10県で感染の予兆を早期に発見するためのモニタリング検査をしましたが、その成果は今もよくわかりません。第4波、第5波はご承知のとおりです。やったことで安心してもらったら困ります。やっただけ、にしないようお願いします。
ワクチン接種した人のブレークスルーでは「感染」がわかりずらくなっています。ワクチン証明をもとに、飲食と感染の関係がデータによって“見える化”できるかどうかだと思います。
これで重症者数と医療逼迫にフォーカスして感染者数をクローズアップするのをやめないとですね。実験前にどうなったら成功かを明示しておかないとまた変にメディアに煽られる。
手を上げたところは実施ですね。波としては実証実験関係なくまた高まる可能性はありますが、感染者数が増えても大騒ぎせずに医療体制逼迫させずに年末商戦動ける風土にしたいところです。
これ自体は賛成だが、いかんせんパフォーマンスだけの無能大臣のため、何ら期待はしてません