新着Pick
537Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhone しかもっていないユーザが増えたことで、コンピュータへのバックアップをしなくてもデータが移行できる方法が提供されはじめたのはとても興味深いです。

昨年 iPhone XS Max から iPhone12 Pro Max に機種変したときにも思いましたが、中身のデータがそっくりそのまま移行されると新しいデバイスになった感じがあまりしないです。これはある意味では、ハードウェアとソフトウェアの融合が丁寧にデザインされている Apple デバイスならではの感覚かもしれませんね。これから先の iPhone はますますハードウェアの固有性というか独自性みたいなものが問われるようになるんだろうなと思いました。
これは良いんじゃないかな。機種変更時にiCloudの容量足りなくて困っていた人は多かった印象あるので、そこでiCloudの利便性に気づいてもらってその後も使い続けてもらう流れはあったほうが良さそう!
コレ、うまいですね。

iCloudのアップグレードも売り込める。


『新しいiPhoneまたはiPadの設定が完了した後は、iCloudストレージをアップグレードしてiCloudに全て保持するか、以前のストレージプランに戻すかを選択できる。』
良いですね。空き容量がなくても一時的に使用できるという一時的なiCloudストレージは、バックアップを作成してから21日後まで無料で利用可能だそうです。
これ、使ったことないし、また、この数年移行に失敗したことないけど、保険でやっておくか🧐
買い替えが捗ってしまいますね
悪くないけど、買い替え時だけでなく、紛失とか故障のためにバックアップは常時必要なんですよね。

512MBではiTunesによるPCのハードディスクではキツイ。
iTunesからもっと簡単に外付けSDDにバックアップを取れたらと希望します。現状はプログラムを直すなど、ハードルがやや高いです。
ネットワーク越しに全てやったら時間かかりそう笑
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
272 兆円

業績