今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やー、ほんと素晴らしい。まあ今は100億ポンと出せる人だけだけど、僕が生きているうちに一般人もいけるようになるかなあ。

ところで相変わらずイーロン・マスクがニュースをたくさん作ってます。

帰還後、このミッション目的でもあった小児がん専門の病院へ$50Mの寄付を表明。さすがイーロン!と尊敬と喝采を浴びました。

それから1日も立たないうちに、今度はバイデン大統領を揶揄するツイートをしてトランプ支持者が大喜びする一方、リベラル層からは大ブーイング。もちろん彼がどういう政治思想を持とうと自由ですし、一般人なら大した問題にもならないことですが、いらんこと言わなきゃいいのに、という感じのツイートでした。

https://www.google.com/amp/s/www.cnbc.com/amp/2021/09/19/elon-musk-mocks-president-biden-after-spacex-completes-first-all-civilian-mission.html

良くも悪くも話題を作り続ける男です。

追記 件のツイートがこれ:https://twitter.com/elonmusk/status/1439665626914635783
まあ、いらんことは言わないなんて常識人だったらこんなことはできないのかな・・・笑 バイデンもいちいち問題にはしないでしょう、トランプだったら自分が揶揄されたらすぐにツイートの応酬をしてたでしょうが。
一応簡易トイレはあったみたいですけど、あんな狭いところでどうやってるんだろうなあ?まさかオムツってわけにもいかないだろうし、、なんて考えてしまいました
ホント凄いです。SpaceXは四半期ごとに人類初の何かを実現しているイメージ。宇宙旅行といい、通信コンステレーションといい、火星移住といい、同時並行かつものすごいスピードでチームが動いてないと達成できないですよね。クルードラゴンで3日間過ごした体験がどんな感じだったか、これから色々と体験談が語られることを待ちたいですね。
将来的には民間人を火星に移住させるというのがイロン・マスクの目指すところだから、Inspiration4はその通過点に過ぎない。しかし、順調に通過点を過ぎているところがすごい。