新着Pick
244Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正しいことをすること、
そして現場の愛、
学ぶことが多くあります。
誰に対してもオープン、フラットで丁寧に、尊重、尊敬の意を表することですね。当たり前のようで、自分がこの全てができているか、見直すきっかけになります。
これにつきる。

「利益や効率を持続できる唯一の方法は、正しいことをすることです。」(ハワード・シュルツ)
両方ともハワード・シュルツでも御立さんの言葉と知らなくてもいい言葉である。

今の時代なら、Twitterでバズったビジネス格言でも同じような言葉集められそう。こういった、人の心になにか残す言葉を出せるのは、いい経験を積むことと、その経験からの学びを得ていて、学びを言語化していることかと思う。そこにはバイアスもあるのは確かで、決めつけも入ってるのだけど、共感も得られるってことだ。「正しいこと」って何だよ?とは思うけどね。
『利益や効率を持続できる、唯一の方法は、正しいことをすることです』

いい響きです。
その前に「生存者バイアス」を学んだほうが良い

競争に打ち克った人々(成功者)の話がメディアではよく取り上げられる

才能を持っているが本人の力ではどうすることもできない要因やランダムな他の出来事のために成功できなかった人々に焦点が当てられることは少ない

そのため能力を持ち努力をすれば誰でも素晴らしいことを達成できるという誤った認識が生み出される

wikipedia より