新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『ローンを3年で組む割合が高かった理由として、「新車の車検は購入の3年後のため、最初の車検のタイミングに合わせたから」』 (@@。
電気自動車だの自動運転だのの進化が早く、事故を起こさない運転支援装置もどんどん進化しています。高齢化で進む運転能力の低下と、購入を待つほどレベルが上がる運転支援装置の発達を斟酌すると、今乗っている車を買い替えるタイミングが難しい。そうしたこともあってか、このごろのディーラーさん、3年後の買い取り価格を保証して、3年後に残りを一括払いして車を引き取るか、それとも車の下取り価格を頭金にして進化した車に乗り換えればいいじゃないか、といった売り方をなさっているようです。かく言う私も過日提案を受けました。そんなことも影響しているのでしょうか (・・?
この調査で何がわかるのだろうか?

月々の支払いが2万円で5年なら60回払い、120万円。
この金額で買えるクルマは限られるので、大抵はボーナス払い併用だろうし、頭金を入れてるだろう。
また、残価設定ローンも含まれてるだろう。

皆さん各要素の組み合わせで支払いしている訳で、
それらを別々に調査しても意味が無いと思うのだが。
ローン組んでまでクルマ買う意味がやはりあまり理解できない。そして多くは残クレで見た目安く見えるようなローン組まされているのだろうと思う。税金とか年金に文句言うなら支出も見直して欲しいなと最近思います。
定額カーリースを運営するナイルさんの調査なのは前提で読む必要があるかと思いますが「ローンを組む際、頭金の額を抑える傾向が強く出たのが今年の大きな特徴」頭金の額の変化がなかなかすごいなと思いました。