今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
182Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やっと対応したんだ、変な中国製品のせいで買う前の見極めが面倒だった。
見極めるポイントで、コメントの文章がおかしいのがあったら避けていたが、それでも最近は自然になってきて、その作業がストレスだった。
人気 Picker
2020年代において、アマゾンですらコアバリューの見直しを迫られていて、逆に、スタートアップにとってGAFAの一角の”A”をひっくり返すチャンスがきていると思っている。

表面的には、中国発で知財権を無視した製品、低品質な製品が、ユーザから見た時のアマゾンのECプラットフォームとしての、信頼と使い勝手を低下さている問題に見える。

しかし、より本質的には、00年代にはじまったEC1.0のコアバリューの「アベイラビリティ」と規模による「コスト」が同質化が進み、付加価値が低くなっている。

その中で、小さな個店や個人の「ストーリー」や「体験」の価値が増し、ShopifyやBase、ライブコマースが台頭してきた。

ここからECはまだまだ新しい形に進化して、より生活の一部になっていく。
>またネガティブなレビューを削除してくれれば、返品不要で無料の商品を提供したり、「返金」を提案する場合もあったと伝えられています。

これ、楽天でやられました。

梱包段階で割れていたグラスだったので、ネガティブなれびゅーを書いたら、「削除したら返金する」と。

あまりの浅ましさと図々しさに腹が立ち、楽天に連絡したけど何もしてくれず、商品はそのままの状態です。

イザというときはアマゾンのほうがはるかに頼りになります。
当然必要なこと。むしろ遅すぎたくらい >Amazon、600以上の中国ブランドを永久追放。不正レビュー悪用のため
最早そういうものありきでAmazonを使ってました。
その印象が強くて、たとえ改善されてもレビューへの信頼はもう自分の中では無いな。いつも参考に留めておく程度
中国企業はこれから本気で世界展開をしたければ、きちんとルールを守って誠実にやらなければなりません。
ここの対応間違えるとプラットフォーマーとして嫌われるので、遅かったですがようやく腰上げましたね。活況になるためにあまり積極的に弾きたくもなかったが、目に余るようになったという感じでしょう。
amazonの闇市部分に対する一斉清掃的な動きですね。

ただ、もぐらたたきになる可能性が高いのと、時々は適切でない誤判断もあるので、一発花火ではない、継続的な取り組みが必要だと思います。

中長期的には、amazonブランドに響くので、とても大切な取り組みです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
そんなに不正があったんだ〜、と言う印象
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績