100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このアイデアもそうでしょうし、昭和ノスタルジーを付加価値として値付けを再考するとか、方法はあるように思います。
子供には手が出なくなるかもしれませんが子供がふらふら出歩いてその辺でラムネ買って飲むようなご時世でもないでしょうし(自分の周りだけかもですが)、どのみち買うのは懐かしがる大人でしょう。

昭和をテーマにした遊園地(の一区画?)が都心の近くにできてたような・・・そういうとこと組んでいくとか。
そこではもう売ってそうな気もしますが。

懐かしいから無くならないでほしいとなどといった外野の感情論だけで商売は続けていけないでしょうから生き残りをかけてこれまでと違う売り方を模索していくしかないかなと。
人気 Picker
お祭りが今年も夏に開催されず、子供たちが自然と体験で知るであろう知識からラムネがなくなっていそうで、残念ですね。
ラムネに何をイメージするか子供達にきいてみると、あの味はラムネ味のお菓子があるからか、わかっていましたが、ガラスのあの形とからからとした音のイメージがなかった様子です。
キットがあるとのことであれば、おうちでの祭り体験をさせてあげたいなと思いました。他にもお祭りならではの経験、知識が消えてしまってはいないかと思うと、夏の風物詩経験させてあげたいですね。
生産者が減ってしまっていることで絶滅の危機ということですが、逆に希少性も高くなっていることだと思います。手作りキットは魅力的ですね。小さいお子さんはかなり喜びそう。