今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
424Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
SpaceX社の初の民間人宇宙旅行「Inspiration4」が無事に着水。乗客の一人は「驚くほど素晴らしい飛行だった」と話しています。宇宙旅行というものが本当に始まった感じがします。
人気 Picker
そうか、このフライトはISSにドッキングせずに単独で地球周回して帰ってきたのね。なるほどなぁ。ISS使用コストやドッキングしないことによる安全性の向上、あとたぶんクルードラゴンは7人最大で乗れるように設計されてたはずなんだけど、たぶん3人分でトイレとか展望スペースとか作ってる感じなのかな。それ気になるなぁ
お帰りなさい!!!僕が偉そうに論評する事は何もないです、ただただ素晴らしいフライトでした!僕も行きたいなーーーーー。
軌道上に3日間滞在し、帰ってくるのは弾道飛行とは違い、本格的な宇宙旅行と言えるだろう。パイロットなしに全て自動で無事に帰ってきたという点もすごい。今後はただ宇宙に行くだけでなく、どこまで付加価値を付けられるかが勝負。
ついに、宇宙産業が新しいフェーズに。 2011年にスペースシャトルが退役した時にはこの時代がいつ来るのだろうと思ったが、そこから10年でここまで来た。
早朝から感動と希望を与えてくれた、Inspiration4。半年間の猛訓練を完了し、とてつもないプレッシャーを背負ったクルーが成し遂げた今回の快挙は、宇宙旅行ではなく、宇宙飛行ミッションだと思っています。

宇宙飛行士を再定義したInspiration4ミッションのクルーたちは、第二の宇宙時代の開拓者として歴史に刻まれるでしょう。ジャレッド、サイアン、ヘイリー、クリス、家族の方々、そしてこの偉業を可能にしたSpaceXチームのみなさん、本当におめでとうございます。

ミッションコマンダーのジャレッドが帰還後に管制室に伝えた言葉の通り、「We are just getting started (まだ始まったばかり)」。
間違いなく新時代の幕開けということで間違いないですね。
パイロットを必要とすることなく全自動に近い状態で宇宙に行き、帰ってくる。宇宙観光という視点から見てもパイロット用の席を販売することができるので利益率も一席分上げることができる。
何より、宇宙飛行士、という限られた「人種」しか行けないとされていた場所にこれまでより身軽に一般人が足を踏み入れることができるということが素晴らしいと思います。
ヴァージンギャラクティックなども宇宙旅行に参戦していますが、一線を画している気がします。
space tourism と解説されていましたが、tourismとは大衆化により裏付けられているものと認識されています。素人、民間人という点で画期的事件ですが、かかる費用などを考えると、まだまだ大衆化には程遠いとおもわれますので、お伊勢参りやトーマスクックのツアーに相当するものに発展することを期待したいです。アフガンをめちゃくちゃにしたのもアメリカなら民間宇宙旅行を推進するのもアメリカなのですね
私は自分の車で、空想上ではきっと宇宙まで既に行っているけれども、いつか本物の宇宙で、まるで『マクロス7』のように、車と一緒に歌いたいな。
(時速0km〜40kmまでの低速度がとても楽しいスポーツカー乗りより)

https://youtu.be/5y6KFzLl_e0
単純に・・・僕も地球周回してみたい。
できれば月から地球を見てみたい。