新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近はおむつのゴミを自動梱包して臭いを閉じこめてくれるゴミ箱とかもありますよね。自分ははスマートゴミ箱「SmaGO(スマゴ)」注目しています。
https://forcetec.jp/

2019年設立の未上場企業ながら、あのタイムズスクエアにも設置されていたり、海外でも相次いで導入されています。

ソーラー発電して、ゴミが溜まると自動圧縮。3G通信機能でゴミの堆積量を管理することができます。公共ゴミ箱の課題は設置・運用コストだそうです。
ゴミ箱自体を広告媒体にすることで収益を上げながら、オペレーションを最適化することができ、2つの課題を解決することができます。
へぇ~こんものがあるんですね。

自動梱包までこなすスマートゴミ箱が凄かった、という記事です。

私、こんなゴミ箱があるなんて全然知りませんでした。

確かに、普段から毎日利用していますが、すべて全手動で行われていますね。

街中でもあまり見かけたことがない気がします。(意識していないためかもしれませんが)

自治体によってゴミ袋の種類が違うからなのでしょうが、全自動で対応できれば凄く便利になる気がしますが、自動化されていない理由は袋の種類以外になにかあるのでしょうか。

業務用のゴミ箱などで活用できれば業務も便利になるような気がします。

ネットで調べてみたら、2万円もあればかなり良いものが買えそうです。

と、言いながらも購入する気持ちが湧きません。。。

物凄く便利なはずなのですが。

▼まとめ
・筆者の木村さんは普段から自宅のスマート化にいそしんでいますが、このゴミ箱には驚かされた
・TOWNEW(トーニュー)は一杯になったゴミ袋を自動で梱包、取り出したあとはなんと自動で新しいゴミ袋をリフィルしてくれるという画期的なゴミ箱ロボット
価格がネックになりますが、プロダクトとしては面白いと思います。リフィルもちょっと高めですね。これがもう少し安くなってくればほしいという感じです。
Amazon売ってますね。結構評価も高い。
もう少し大きい容量で実現してくれたら買いたいです。