新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんでこの件について、トヨタの社長しか言わないの?

おかしいと思いませんか?
マスゴミの皆様へ。
「五輪よくて四輪ダメ」云々と言うより、政府のコロナ対策に、一貫性というか戦略性がないのが問題。もしくはあるのかもしれないが、国民へのコミュニケーションが稚拙で伝わっていない。欧米と比べて数字はかなり良いにも拘らず、国民の不安度と不満度は、日本の方が高いという悲劇…
五輪を特別扱いしていることに対しては、自動車レースだけでなく他のイベントの主催者や参加者から不満が出ています。

五輪でマラソンをやったのに、東京マラソンはなぜダメなのか?

説得的な理由を見出すのが困難です。

まあ、五輪は「やらざるを得なかった」という政治的背景があったと割り切るしかありませんね。
世界3台レースである、インディ500(優勝チームはチップ・ガナッシ・レーシング、エンジンはHONDA)、F-1モナコグランプリ(優勝チームはレッドブル・HONDA、エンジンはHONDA)、ル・マン24時間耐久レース(優勝チームはTGR、エンジンはTOYOTA)、コンストラクターは全て日本のチームです。

日本で開催の、今年のモータースポーツカレンダーで恐らく最も期待値がボルテージに達していたのは、来月初旬に開催予定だった、F-1日本グランプリ。この日のために、私財を全て投じてでもパドックや最も見晴らしのいい席を求めようとしていた、全世界のモータースポーツ ファンはたくさんいた事と思います。

大変残念ではありますし、所属チームに属しているドライバーもアスリートです。

観戦の機会を逃したみなさんは、決して公道でレースさながらのドライブは避け、新しいクルマを買おうとしても、車種によっては一年待ちという事で、ここはもう旧車、名車と遊んでみてはいかがでしょうか。
オリンピックへの優遇は各所で不満をもたらしていると思います。調整等、オリンピックにできて、なぜ他ではできないのか?疑問は大きくあります。
五輪やプロ野球はやってるのに、子供の運動会や大会は中止。
誰が見てもおかしいことに「おかしい」と言わず黙っている大人。
それを見て育つ子供たち。
五輪が無観客で開催OKなのであれば、F1も無観客で開催OKにしたらいいと思う。10月中に国民の80%へ接種することができるのであれば、鈴鹿のF1はワクチン2回接種済みの人は観戦可能でもいいと思う。
そもそも、科学的なデータを元に判断や政策決定ができない今の政治や行政の動きを考えると恣意的な不公平と感じる事象がおきるのは想定内と考えるべきです。

オリンピック・パラリンピックは実施したが、中止を決定した東京マラソンの例もあります。

なので、政策決定に関係する人をきちんと選ぶ必要があります。

そのためには業界団体、有権者なども科学的根拠に基づいた判断ができるひとを送り出すようにするしかないです。
政府の判断基準が一定しない/ブレていることが問題ですし、横並び的な発想が問題ではないでしょうか。

昨日から開催されているSUPERSONICのように感染探索をしっかりしたうえで望む開催側の意思が大事だと思います。
はっきりと、しかも親しみやすくメッセージする。
共感あると思います。
自動車関係も、そのほかの同様の関係者も
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.3 兆円

業績