• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年9月18日(土)

note(ノート)
61
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    おはようございます。
    無事釈放され自宅に1ヵ月半ぶりに帰ってきました。

    メイドさん(何度も言うが月3000円で週1回来てもらっている)がきっちり家を守ってくれたおかげで部屋はピカピカです。
    しかしながら、冷凍庫が壊れていたらしく(メイドさんから事前に報告があったので驚かない)、凍らせておいた肉や魚がご臨終してました。
    まぁ1ヵ月冷凍保存しておこうという根性がそもそも間違ってるよね…
    捨てます。お肉とお魚の神様ごめんなさい。

    荷物の整理、からの引越し準備します!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    ゼロイチが難しいと言われるのはそもそもどこでマネタイズするかもありますが、その単価を一体いくらに設定するかということの方がより大きな問題です。
    まず最初からフォローワーとして始めるのを除けば、完全一致のプロダクトがないので、ユーザーがいくらまで払ってくれるかというマーケティングデータがありません。
    プロダクトアウトで原価積み上げ方式でやれば、コストが最適化されていないので割高なサービスになり誰も使わないハメになりかねず、よしんばマーケットに受け入れられても後続のより安価なサービスにあっという間に追い抜かれる運命になります。
    そこでフリーミアムのような考え方で、無償や極めて安価に提供すれば初期に大きくユーザを獲得することができますが、今度は課金のタイミングやポイントによってはユーザーが離れグロースしない。
    多くのゼロイチの分野では、そもそもそのマーケットでの成功者が一人もいないわけですから、その値付けというのは困難極まるわけですね。
    結局のところ世の中の成功者というのは、実はその多くが値付けの達人だったのではないかと最近よく思ったりします。

    【今日の歴史】
    1898年の今日スーダンのマフディ教徒を追撃中のイギリス軍は、スーダン南部のファショダにフランス軍が駐屯しているのを発見。1発触発の事態となった。
    ファショダ事件と呼ばれるこの両大国の睨み合いは、結局ドイツへの対抗上フランスが妥協し、翌年仏軍はファショダから撤退した。


  • physical therapist

    『ドラゴンクエストⅤ 天空のケンタ』

    33年前の今日、私はこの世に生を享けた。
    この物語は架空の話と実話が混在していることを予めご了承いただきたい。

    父「早速だが、この子に名前をつけないといけないな」
    父「うーん…、よし、浮かんだぞ!トンヌラというのはどうだろうか!?」
    母「まあ、素敵な名前!勇ましくて賢そうで…、でもね、私も考えていたのです」
    母「ケンタというのはどうかしら?」
    父「ケンタか…、どうもパッとしない名だな」
    父「しかし、お前が気に入っているならその名前にしよう!」
    父「ケンタ!今日からお前はケンタだ!」

    そして、月日は流れ、33年後…

    ケンタのレベルが33に上がった!

    ◯“ナッツ生活”が半年以上継続するようになった!
    ◯10年ぶりにコーヒーが飲めるようになった!
    ◯ワークマンのTシャツを着るようになった!
    ◯バラよりロースを好むようになった!
    ◯10年ぶりに髪型を大胆に変えた!
    ◯乳液を使うようになった!

    ●小指が立つようになった!
    ●冷たいものが歯にしみるようになった!
    ●漢字(上)の書き順を間違えて覚えていた!
    ●「ほら、アレだよ、アレ」が増えてきた!
    ●よく噛んで食べないと胃がもたれるようになった!
    ●動く度に「ヨイショ」と無意識に掛け声を出すようになった!

    神父「確かに記録しましたぞ、まだ冒険を続けられるおつもりか?」
    私「はい」
    神父「おお神よ!この者にあなた様のご加護のあらんことを!」

    ケンタは次なる冒険へと歩みを進めた…😌


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日は,雨の合間をぬって,朝の散歩ができました.
    日曜日以来でしたが,外に出た瞬間,かなり涼しく感じましたし,彼岸花や秋桜があちこちに咲き,一気に風景が秋めいてきました.

    ただ,涼しさはある意味身体を動かして温めたいという気持ちを生み,5kmほどジョギングもできました.いつもよりも短時間で20km以上の散歩ができました.
    先週と先々週は1日平均10,000歩を達成できませんでしたが,今週は無事に達成です.

    僕は単細胞なので,秋桜を見た途端に,山口百恵さんの「秋桜」が頭の中で周りだし,さらには息子さんの三浦祐太朗さんの声もリフレインした1日でした.
    山口百恵「秋桜」
    https://youtu.be/_GrhwErRkMg

    三浦祐太朗「秋桜」
    https://youtu.be/fPt1WcvSdo0

    祐太朗さんが以前,UTAGE という番組で谷村新司さんと「いい日旅立ち」を歌ったとき,お母さんの声がどこからともなく聞こえてくる感じがするほど,遺伝子の強さを感じたことは,結構鮮烈でした.
    ↓は違う番組ですが...
    https://youtu.be/c54fMjhixkM

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか