今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
先週の金曜日は1242人だったそう。随分減ってきた印象です。このまま収束して欲しいですが、どうなるでしょうか。

これまでの感染者の推移はこちらから
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/
人気 Picker
合わせて、重症患者がかなり減って来たことが朗報です。
1週間前のら243人から25%弱減っています。

ただ、今日発表の死亡者に30代女性の方がいました。
いくら感染者に高齢者は減っても、死亡者の半分以上は65歳以上の高齢者です。
一方で、若い死亡者が出てきているのも事実です。
今のところコロナに対する予防的な武器で大がかりなものはワクチンと人流観測しかありません。その人流観測の結果がそこまで大きくは変わってないのに感染が急に減ったら推測としては会食が減ったりしているのでしょうが人流からは会食してるのか個人で黙食してるのか或いは仕事してるのかほとんど分かりませんから、(人流が減ってないのに減った理由は)分からないって話なのかと思いました。感染しそうな人があらかた感染した或いはワクチンが行き届いたのかなと思います。ワクチン接種スピードが遅かったら危ないところでした。ところでワクチンの白い固形物は説明書にも「よく振ってお使いください」と書いてあるそうですしステンレスの破片は大きければ針を通らず小さければ害を及ぼさないと専門家が説明してました。私もそう思います。危機管理として「スペインの工場そのものが危うい」あるいは会社自体を信用できないとの判断でそのロットを全部停止した国はないですがそんなテンションで批判していた方は政府の判断に対してさらなるリスクの指摘をするか、或いは自身の批判の誤りがあったことについて追加的なコメントをすべきではないでしょうか。
本質的でない人流抑制にこだわり続けた有識者会議の専門家は、ただちに自らの過誤を認めて飲食店などに謝罪しては。
緊急事態宣言解除せず、また波が高くなり始めたりするのが最悪のシナリオ。ピークアウトしてるうちに解除しないと、いつまでも解除するタイミングを逸しそう。今1番心配なのはそこ。