新着Pick
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
市場関係者の中でも、黒い日銀継続期待の高市・岸田推しと、白い日銀に先祖がえり期待の河野・野田推しに分かれます。
僕が夢描くのは、

岸田さんか高市さんが勝って、河野さんが野田さんとか石破さん小泉さんなんかを引き連れて離党して、維新あたりとくっついてリベラル寄り保守の強力野党を結成。今度の衆院選挙は米大統領選なみの大盛り上がりに。なんつって。

夢だけど、そんなことが起きたら、選挙は国民が本気で政策を選択できるイベントになるかも。

だって仮に河野さん勝ったとして、じゃあ高市さん推してた人は野党に投票する?するわけないよね。せっかくこの総裁選で政策論議ができるのに、その受け皿が選挙に無いってことが1番悲しい。
男女や主張が入り乱れて議論が進むと良いですね。個人的には未来に向けての議論ですから、もう少し世代のダイバーシティがあってよいなと感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
幹事長代行
前総務相
前政調会長
行政改革担当相
→前職と現職は半々
→一定の役職経験あり

無派閥
無派閥
岸田派
麻生派
→無派閥の意味が不明だけど、ふむふむ

(61)
(60)
(64)
(58)
→年齢はかなり近いな、±3歳
実質の男女一騎打ちになったときに女性が負けると男性優位な自民党って言われちゃうので女性票が割れた結果でxxxさんになりましたっていう見せ方だったりして。
ぜひNewsPicksは政策特集お願いします。オールドメディアでは出来ない切り口での記事や、それに対するコメントが見たいですね。
岸田さん:何も変わらない。何もしないだろうから。
高市さん:自立に向けて頑張ってくれそう。
河野さん:左で不安。
野田さん:ないない。
4人とも反対

岸田文雄:新自由主義からの転換では日本経済は「失われた30年」から脱却できない

河野太郎:再エネ利権タスクフォースと脱原発で日本の電気料金が高騰し日本企業の競争力が低下する

高市早苗:サナエノミクスはアベノミクスから本命の規制緩和を取り除いた劣化コピーでバラマキしか能が無い

野田聖子:河野太郎つぶしのために立候補させられた泡沫候補