今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
167Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
他の企業もこうなっていくんだろうし、なっていくべき。
こういう改革すらも出来ない企業はどんどん時代の流れから取り残されるんじゃないかな。
もちろん意図あって、あえて移行しないっていう選択肢はあると思うけど。
人気 Picker
今後、あらゆる企業がこうなっていく気がします。
コロナでテレワークでも多くの部署で全く支障が無くなり、むしろ個々のパフォーマンスが最大化出来る働き方が浸透してきていると思います。
この傾向は今後も続くでしょうし、ダイバーシティやイノベーションなど現代の流れともマッチしていると感じます。
素晴らしい
同社は所謂LINE事件機構NIST SP800-171への準拠を目指しています。
このような取り組みもあって強気な人事制度をITシフテム側も下支えしていると言えるでしょう。
しかしこれまで以上にエンドポイントの防御が必要になってきますね。
貸与端末をどんなネットワークでどう使われるかがますます見えなくなっている。
会社じゃ隠れてゲームなんてできないし動画サイトも見れないけど自宅ならそういうことを阻止するのは倫理観とセキュリティ教育の行き届きにのみ依存するでしょう
その辺りをみこした対策が求められます。
ハードウェア的にその辺をフォローしていることが求められます。
SP800-193とか
出社率25%は意外と多い印象ですが、リモートを基本としながらどこでリアルを活用するのか、皆が色々試し始めましたね。
働き方と、オフィスの在り方、まだまだ新しいアイディアが出てきそうですね
いいね、さすがです。柔軟で多様な働き方を尊重する会社には人が集まる。
PCあればできる仕事に距離は関係ないよね。
こういうリモートワークはいろんな会社で推奨されていいと思う!
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績