新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結局、オリパラは、テレビので試合は見なかった。開会式も閉会式も見なかった。

とにかく、コロナ感染対策に集中せず、浮世離れした「お祭り騒ぎ」には呆れた。
民放の収支が悪くても、なんとも思わない。

ところで、ずいぶん以前から、気になるテレビ番組は、一旦録画して、後で好きなときに見ることにしていて、CMは、全部飛ばして見ている。
そういう視聴者がいるのに、相変わらずCMに無駄なお金をかける企業は馬鹿げている。

テレビCMの販促手段としての効果はますます疑問だ。
五輪が地上波で楽しめることはとても嬉しいことですが、3大会連続で赤字ということで、この点は心苦しい。やはり放映権の問題は大きいと思います。他のスポーツでもどんどん地上波での放映が無くなってきている。直近ではW杯予選のアウェー戦は地上波放送がなくなている。
悪循環ですよね。見せ方下手だから視聴率も落ちるし、放映権高いから節約した買い方しかできないから余計に魅力無くなるし。民放という横並びで同じような番組放送するモデルはもう辞めた方が良い。そんなことやってるうちに、DAZNみたいなネット専業放送に全部さらわれるよ。たぶんその危機感が薄いよね、中の人間は。
報道やワイドショーで五輪ネガティブ姿勢を示していたことがどれだけ響いたかを検証するとよいでしょう。
そのうちオリンピックはネットで有料放送になりそう。