今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
197Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
8月まで店舗閉鎖したら倒産するという時に、給料を全額払うという判断ができるのはすごいですね。色々な失敗もしてきたからこそ、腹を括った判断ができて、それが社員からの信頼にも繋がってるのだと思いました。

周りでも、健康寿命はできるだけ伸ばしたいけど、そこまでしんどいトレーニングをしたくない、という声も聞きます。歳を取ってくるとどんどん柔軟性が落ちてくるので、柔軟性をキープすることだけでも身体にとってはとても大切です。
ストレッチはなかなか一人ではできないので、私も通いたいと思いました。
人気 Picker
以前、頻繁に通っておりました。
スタッフとお客様のコミュニケーションを大事にされていたのが印象的だったのと、チェーン店ですが店舗のカラーを一定数出すことを許可されている感じで、壁やトイレに面白くスタッフ紹介などされていて、そこからまた会話が広がったり。

予約アプリを一時期作っており、今はもうないですが
たとえ失敗したとしても挑戦し続ける姿をいちユーザーとしても感じずにはいられませんでした。
ストレッチそのものが売りというよりは、リラクゼーション×パーソナルトレーニングという新たな領域にニーズがあったのだと思っています。

筋肉を鍛えるまではいかないけど身体をケアしたい、トレーナーと交流したいという人たちがいます。
数年来、マネジメントのアドバイスを沢山頂いている黒川社長。ドクストの強さは練り上げられてきた組織と人。役職者選挙はうちも導入させていただきました!
黒川社長には数年前から経営の先輩として色々と相談に乗って頂いてます。
事業の肝は「人」だと常々言っていて、採用、教育、評価、報酬で「勝てる仕組み化」をしているところが凄いです。
伊藤忠との資本提携を得て、今後更なる成長が期待されます。
近所のDr.ストレッチには時々行ってたけど、単なるフランチャイズかとおもってました。こういうリアルな店のDXは発展の余地が大きいところ。パン屋さん、うどん屋さん、ピザ屋さん、魚屋さんなどもDXの余地はたくさんあるはず。
正直なところ、コロナ前から街中で良く見かけるわりに、人が入ってる姿を一度も見たことがなく、「収益化できてんの?」とふんわり疑問に思ってた会社の一つ。好調なんですね。なら良かったです。寒空の下で室内ユニフォームのままビラ配りをしているスタッフを見て、これからは心配する必要なさそうです。
Dr. ストレッチ、もう 3 年ぐらい通ってます。それまでマッサージやカイロなど色々やっても効果がなかったのが、ストレッチを始めてからは腰痛ともすっかり無縁になり、めちゃくちゃ効果を実感しています。
一番驚いたのは、それまで -30cm ぐらいだった前屈が、通い始めて 1 ヶ月で指先が床に着くようになったこと(笑)今は手のひらまでベッタリ着くようになり、身体も固まりづらくなってきたので通う頻度は減らしていますが、僕の場合は本当に効果があったので周囲にもオススメしています。
店舗や店員さんの雰囲気も明るくて良いですね。トレーナーさんとの関係性も一定生まれるビジネスなので、ウェルネス DX が進んで何かしらの商品などクロスセルされると、ついつい買ってしまいそうです(笑)

ただ、最近は流行りすぎているせいか、店舗の大きさの割に限界まで人が入っていることも・・・。店内は綺麗に保たれていますが、あまり店舗自体にはお金を掛けてない印象なので、もう少し店舗が広くなってくれると良いなぁと思ったりすることもあります。
恥ずかしながら存在を存じ上げませんでした。この時代、健康志向は高まるでしょうから伸び代は大きいと思います。ここでもやはりDXとかクロステックがキーワードですね。
マッサージよりストレッチの方がなんか信頼感ある。