今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

NIGO®が「KENZO」のアーティスティックディレクターに就任

FASHIONSNAP.COM【ファッションスナップ・ドットコム】
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本人が創立したブランドだし、ヴァージルを起用したLVMH傘下で、今のストリート優勢の流れの延長だと、なるほど合理的だなという印象です。クリエーション的には想像不可。だからこそわくわくするのです。そういうツボまでおさえた人事だな~。
限定コレクション以外で、グローバルハイブランドのメインディレクターに日本人が起用された例って初でしたでしょうか?いずれにしても超希少なケースであることは間違いないですね!
(現在のKENZOはグローバルハイブランドと捉えている前提)
楽しみにしています。

※後ほど、元ファッションメディアの編集長に確認したところ、グローバルハイブランドのメインディレクターに日本人が起用されたのは初のようです
さまざまなアワードやマイノリティ出資を通じてストリートカルチャーにリーチし、信頼もビジネスの実績も出来上がったところでディレクター契約。場当たり的でないブランドの作り方、伝統や歴史を大事にしつつも自己革新を怠らない、天晴れです。戦略が手にとるようにわかる。
思わず二度見しました。確かにLV初のメンズオンリー店舗となったMIYASHITA PARKのショップも、オープニングはNIGO氏フィーチャー一色でしたし、どこかで起用しよう!とLVMHは目をつけていたんでしょうね。KENZOの先もまだまだありそうです。

NIGO氏がAPEを去った時、裏原時代からのファンだったワタシはちょっとした喪失感に苛まれましたが、どっちかというと、APEから離れてからの方が輝いてるような気がします。NIGO氏。
驚きました。NIGO®️がKENZOのアーティスティック・ディレクターに就任。
LVMHからも正式に発表されています。
https://www.lvmh.com/news-documents/news/nigo-named-artistic-director-of-maison-kenzo/
おお!LVしかりハイブランドにストリート出身のディレクターが就任するトレンドあるけど、今回はさらに新しい日本人の才能で日本発のブランドを盛り上げることへの期待感もありますね。

業績