新着Pick

NYのブロードウェイミュージカル 1年半ぶり本格的に再開

NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で休演が続いていたアメリカ・ニューヨークのブロードウェイミュージカルが、1年半ぶりに本格的に…
10Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ブロードウェイ再開後初回の公演の映像が公開されていますが、開始と同時に観客が一斉に立ち上がり、スタンディングオベーション。演者、観客ともに待ちに待った再開だったことがよく分かります。

これを安全に続けていくために、地域の感染流行をうまくコントロールし続けていかなくてはなりません。幸い、今のところニューヨーク市内の感染はデルタ流行後もうまく抑えられています。

なお、ニューヨーク市のワクチン接種完了率は、接種対象者の8割を超えています。ブロードウェイの再開も最後の一押しになることを期待しています。
人気 Picker
「外国からの観光客などは、その国で公式に発行されている接種証明を示せば入場できる」。この辺のユニバーサルさがNYらしくて素晴らしい。来年の夏休みは米国のあちこちを、子供の夏休みを目一杯使って2ヶ月ほど滞在したいと考えているから楽しみ
ライオンキングが、満員の1700人の観客を入れて再開。
ブロードウェイのミュージカルの再スタートは、ワクチン接種証明や陰性証明を活用した「ワクチンパスポート」活用の先例になるでしょう。
遅れていた日本のワクチン接種が、急速にキャッチアップし、米国に並びつつある今、頭を切り替えて、クリエイティブで前向きな姿勢に基づく政策をいかに打ち出すことができるか?政府の対応力が求められているといえます。
ミュージカル観たらいつも以上に感動しそうですね!すごく象徴的なニュースだと感じます。

「感染対策として、観客にはワクチンの接種証明の提示や劇場内でのマスク着用が義務づけられ、「ライオンキング」の劇場の入り口では係員がスマートフォンの画面やCDC=疾病対策センターが発行しているカードなどを確認していました。」
ワクチンの接種証明を活用することで、多くの人が安心してミュージカルを楽しめるというのは良いのではないでしょうか。
日本はワクチンパス無しでGOTOとか始めそう