247Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「コンテナ不足」と言うよりは「コンテナの奪い合いにデフレの長い日本が価格で競り負けてる」って事ですよね。

構造的な問題なので今後も続くでしょうし、少子化で日本の購買力が下がって、ますます差は開くと思います。

同時に、国産の青果の流通も年々ガタガタになってます。
今年もイチジクの入荷が安定しません。

今後も食品の値上げは続くと考えています。
人気 Picker
これもコンテナ不足の影響と考えられます。タイからは冷凍鶏肉がリーファーコンテナで輸入されています(ほぼコンテナです)。コンテナ輸送で運ぶもののうち、値上げしづらい品目では、欠品や販売中止、という影響が出てくることになります。
ツインシューを関東で見かけなくなったんですよね。中国、九州で見たのでたぶんまだ売ってるですけど、地味に人気商品が無くなるのってショックです。せめて告知してくれれば最後に楽しむのに。
セブンのパスタサラダとから揚げ棒をセットで食べることにハマっていた時期がありました。残念
#キャリアコンサルタント
サプラーイズ‼️
でも、まだ購入できる圏内でよかった…⁉︎😆
悲報
総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.74 兆円

業績