新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ今日早速トヨタの販売店からDMが届きました。
なにも前知識がなくスペック・筐体をみて、「これはクール。何のモデル?」と思いよく見たらカローラだったので、少々驚き。

「驚く」ということ自体、自分がカローラに抱いている大衆車のイメージが植え付けられていたということで、その固定概念に反するカローラSUVはまさにカローラのリブランディングと言えるかも。
後席狭いヤリスクロスの受け皿
さすがトヨタは隙が無い

誰も買わない見せ球なGXグレードは要らんでしょ。安全装備も省略してる訳だし。
199万円から、と言うアピールだけ。
見せ球を除けば、G(ガソリンモデル)の224万円から。
ヴェゼルG(ガソリンモデル)の228万円にぶつけてますね。


タイのカローラクロスは後輪に簡易なトーションビーム式サスペンションを採用してましたが、日本仕様も同じですかね。
すると日本向けTNGA GA-Cプラットフォーム車両で初のトーションビーム採用になりますね。
SUVラインナップが凄いことになっているのですが、これも間違いなく売れるでしょうね。他の記事で30-40代がターゲットとなってましたが、もっと幅広い層に受けると思います。今はどの世代でも価格(購買力)で決まりますよね。
全部クロスになってきた。SUVばかりになるとダサく見えてくるというね笑
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.8 兆円

業績