新着Pick
816Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さんが言う様に新鮮味はなかったけど、映画とか撮れちゃうレベルのカメラは一応買うでしょというのがiPhone13。Watchも、興奮する新機能はないけど、一応買おう。
むしろ、Airpodsを今日発表しなかったことがサプライズだったかなあと思うくらい。
サプライズが無い、ということを皆さん仰るけど、Apple関連のニュースや噂記事って年がら年中出ていて、そりゃあ、サプライズは殆ど無くなるわけですよ。でも、Apple自身が宣伝費使わずにずーっと製品について期待値を高めてくれるなら、それは無料の広告費と考えることも出来る。世の中の会社はCMを打ちまくっているけど、バイラルを作るのに苦労しているわけだし。ミンチークオも必要悪くらいにAppleは思っているのかもしれない。

・iPhone13についてはむしろ映画撮影クオリティであることや、キャサリン・ビグローレベルの人(アカデミー監督賞受賞)を製品のプロモに出すってのがすごいよね。彼女はクパチーノのほど近く、サンマテオの出身。
・Face ID部分が小さくなってノッチが狭くなった。あまり特筆されないが、フルディスプレイ感は高まった?
・Apple Watch7のフルディスプレイ感の高まりが個人的には気になる。iPhoneでも同様のデザインを実現できる日が来るだろうか?
・コロナ禍になってから映像のクオリティが飛躍的に上がっているので、発表会自体をエンタメとして観てもいいくらい。カリフォルニア州の魅力いっぱいの発表会動画でした。
・Apple Watchはフィットネスとの連動感がより高まっていくと思うと興味深い。あとは睡眠検知のところも今後の発展が気になる。
・iPad MiniはAirの小さい版ですね。
・教育系iPadも特に大きな変化は無し。

全然変化が無いように見えて、コアとなる半導体はどんどん進化しているので、電池もちだったり、製品そのもののパフォーマンスは着々と進化しているのが特筆すべき点かもしれない。一歩ずつ着実に進化。
iPad miniを愛用しているので、今回のアップデートは嬉しいですね。全体を見ると新しくない(驚きはない)ようにコメントも見られますが、実際に使うとかなり変わっていることに気づくこともあり、やっぱり凄いなと思ってしまいます。
Appleはオンライン発表会で「iPhone 13」シリーズを発表。通常版に加えて「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 Pro Max」も発表されました。9月17日に予約受付が開始され、9月24日に発売されるとのこと。
アップル公式ページはこちらです。
https://www.apple.com/jp/iphone-13/
Appleは「狂おしいほど愛おしい」モノ買う対象からラグジヤリーブランドとなった。クックがジョブズからバトンを継いだ十余年はその作業という言い方すらある意味では間違っていないだろう。LVMHだって時価総額世界トップ20には常に君臨しているしそれはそれで悪くはないのだろう。
新製品を出すたびに話題になり広告費をかけなくても売れていくわけです。
素晴らしいサイクルですよね。
ものづくりをしているメーカーにとっては夢のような話だと思います。
まだまだアップルの時代が続きますね。
想定通りカメラ機能が性能アップが主な内容ですが、動画に重点を置いているのが今回の特徴でしょうか?

多くの人々が動画の撮影や投稿がするようになったことから、これからも動画性能アップが決め手になるのかも。
Appleの新作発表会「Apple Event」驚くほど、驚きがなかったw iPhone13、iPad、Apple Watch全て、今回はスルーで良いと思う。新しいAirPodsの発表はなし。
新製品の発表を世界中の人が宣伝してくれるの凄いな…(笑)
個人的にカメラ性能、カラーバリエーション、省電力とiPhone userとしては価格据え置き含め及第点なバージョンアップ。
Apple Watch買おうかな…
13 Proの望遠レンズは12 Proの52mm相当より強化されましたね。
個人的にはコレ最大の改善点です。

『カメラは77mmの望遠カメラ(3倍光学ズーム=動画にも使えます)を新搭載。』

ただ、Lightning…
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
267 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン