今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本も宇宙で起業&投資する人がもっと増えてほしいです!
人気 Picker
まったくどういう企業かわからないのだが、Space Situational Awarenessを議論する会議で何か発表するらしいとのこと、また企業名にも入っているprivateer 私掠船(しりゃくせん)というワードから、何等かすでに軌道上にある衛星、デブリなどの回収、もしかすると再利用まで考えているのかもと推測。技術面が一切わからないのでまだ何とも言えないが。
へー、何するんだろ。楽しみです。宇宙でWoodstock Concertでもやるのかな?笑
とりあえずIT業界で成功している人たちはみんな宇宙をやっているから、ということなのかもしれない。
これまでの彼の人生をみてみると、彼に「勝算」はないでしょう。
ただ「やりたい衝動」が彼を突き動かしているのだと思います。
そして、それは、きっとビジネス損得など度外視した彼らしいことでしょう。
楽しみです!

(以下、記事中から引用)
現在わかっているのは、この新会社がSpaceXやBlue Originなど、金にブンブンとものを言わせている民間企業がひしめく競争に身を投じようとしている、ということ。そこをのし上がっていくのは生半可なことではありませんが、ウォズの頭脳の中には勝算があるのかもしれません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません