新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
8/5の大統領令(2030年にEV50%と報道されたもの)発表の際にCEOが呼ばれていた3社はこういうことか。あと全米自動車労組のRay Curryも呼ばれていて最初に名前を呼ばれた。加州枠組み協定5社(フォード、BMW、VW、ホンダ、ボルボ)は共同声明は一緒に出したが別枠だった。フォードは両睨み。
もしトランプの大統領令だったら、スーパー保護主義と大騒ぎになっていたと思います。そのぐらいの普通はあり得ない差別であり、外交ルートを通じて抗議し、必要ならWTOに提訴したら勝てる事案だと思います。まあ、実際どうするかは政権次第といった所でしょうね。バイデン大統領が最初に対面で対談したのが日本の菅総理だったのは一体何だったのかです。
EVを推進しない自動車メーカーが不利になるのは、世界的な流れなので本来あるべき方向性ですね。ビッグ3もテスラもアメリカの会社なので、USメーカーの勝てるルールに変わっていくのは当然のこと。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.1 兆円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
6.32 兆円

業績