新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私のいるフィリピンはパンデミックが始まってから対面授業は禁止で、オンライン授業になっています。
もっとも貧困層はネット環境すら整わないので、実質授業を受けられていない子供たちが沢山います。
ワクチン接種も進まないので先進国とだいぶ違います。
非常事態宣言を来年の9月まで延長できる法案が通ったので、まだまだ出口は見えません。
オンライン対応が早かったNYですが、学校で学ぶものは勉強だけでなく対面でしか築けない、大切な友情(私も小学校からの親友がいますが)も多くあります。やっと子供たちを送り出せるようになり親御さんたちも安心しているのではないでしょうか。
子供の教育もですが、共働きの親にとっても助かる決断。何事も100%安全や全員が満足する解決策はない事を理解した上で、決断をしながら、合わせ持つリスクに対応していく。前進しながらデータを集めて修正していくというのがNYのスタンスです。
子供向け対応は、ハイブリッド授業を実施している日本の学校のほうが進んでいるように見えます。他方、飲食やイベントなどでワクチン接種証明書の提示を義務付けた大人向け対応はうんと進んでいます。日本も急ごうよ。
極端にフルリモートだ、対面だ、ではなく、知識系の授業はオンライン、実習系は対面でとメリハリを持った方が集中力も持続できると思ってます
#キャリアコンサルタント
ニューヨーク市の公立学校で新年度の授業がスタート。基本的に全て対面での授業だそうで、オンライン授業の選択肢が原則としてなくなるのは、昨年3月以降、約1年半ぶりになるそうです。1年半ぶりかぁ。お子さん達も喜んでいらっしゃるんだろうな。