新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人流削減しなくても減る、ということが分かったので今回の緊急事態宣言は意味があったと思います。分科会には頼むからそれくらいは認めて貰いたいところです。
「人流削減しなくても減る、ということが分かった」ととあるproの方が書いてますが、つまりワクチンの効果は一定数あったと言うことです。

人流削減すればもっと減ります。これは当たり前です。
そもそも人流削減なんて意味がないと思っている人がいるから、緊急自体宣言自体の効果が薄くなるんですよね。
オリンピックのせいだと騒いでるけど、パラリンピックの期間は落ち着いてきてましたよね。別にオリンピックはやってても家でじっとしていれば感染は広がらなかったわけです。もちろんお願いベースなので、オリンピックをやることによって気持ちを浮き立たさせたという側面があるかと思いますが、それもこれもメディアの流し方次第でしょう。
私が知る限り、大手企業でのリモートワークは多くの従業員にとって日常化している。

記事にある通り、全体の普及率を上げるのであれば、今後は中小企業での取り組みが必要となるが、ヒト・モノ・カネを考えるとやや厳しいように思う。

> 従業員が10~100人未満の企業のテレワーク率は15・2%
先週金曜日の19時過ぎ、東武東上線で池袋の次に利用者が多い朝霞台駅の混雑を見て、7割なんてあり得ないと確信しております。
現職に就いて約5ヶ月ですが、会社に出社したのは今日現在わずか3日。

取引先から直接ご挨拶したいと今日メールいただきましたが、十分関係構築できておりますし、どうなのかな?と思いました。

前職は国内には従業員が少数しかおらず同僚はほとんど海外、一年間に会うチャンスは数回。

何が正しいとかではなくて、やれる努力をしていない事実もあるのかなと。なんかおかしな状態が長々と続いているなと私は思っています。
個人的にはリモートワークをしている友人が多いですが、それでも毎日ではなく、週に何日かは出勤している人が多いです。
なかなか完全なフルリモートとはいかない様子。
緊急事態宣言は菅内閣で最も悪手だったなぁ。タイミングも出し方も長さも一度も適切だったことがない。
分科会の尾身会長は執拗に「飲食店いじめ」を続けて来たがそろそろ誤りを認めるべき

人流と感染の拡大・収束には相関が見られないので緊急事態宣言は効果が無いのは明らか

日本のコロナ関連死者数の推移を見ても緊急事態宣言とは関係なく単に世界的な流行と連動しているだけ

日本と世界のコロナ関連死者数の推移
https://t.co/zjmviGYb2o


参考:

東京の移動傾向と陽性者数の推移
https://pbs.twimg.com/media/E-hk62hVkAc6dZe?format=jpg&name=medium
https://twitter.com/mediclubman/status/1435877215615389698

# 「コロナ禍」は「人流制限」しか能がない分科会による人災