今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白い取り組みです。これはニーズありそうですね。まずは自社内で電子化できるものを進めるのが先だとは思いますが。
"郵便物の回収方法は「オフィスの郵便ポストなどに届いたものをateneに回収してもらう」か、バーチャルオフィスなどと同じ要領で「atenaの住所を自社の住所として登録する」かの2パターン。郵便物は外見の写真とともに管理画面に登録され、メールやSlackなどのチャットツールに通知が届く。"
「この1年は主に機能拡充や細かいユーザビリティの改善に力を入れてきたが、今後はサービスの認知拡大に向けたマーケティングへの投資も進めていく計画。」
そのために、約1億円を調達したそう。テレワークの広がりでまだまだ需要があると思います。

「一部の大企業からはアウトソースをせず郵便物を内部で管理したいという話も出た。そこで2020年11月からはatenaのソフトウェア部分のみを切り出した「atena Cloud」の提供も試験的にスタート。郵便物の整理や仕分けは顧客の社員が担い、その業務を支援するSaaSという位置付けで上場企業数社が活用しているという。」
これもとても良いですね!
国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.17 兆円

業績