今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
18Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
願わくば、長友佑都や酒井宏樹は、W杯までは厳しい欧州サッカーで凌ぎを削って欲しかったが、大迫、乾、武藤たちビッグネームも戻って、Jリーグ盛り上がりますね!
人気 Picker
ロナウドがマンチェスターユナイテッドに帰還してオールド・トラフォードを最高潮に盛り上げていたけど、古巣に戻った長友や乾も古巣へ大きなエネルギーを投入できると思う。大迫、酒井、武藤含め欧州で戦ってきた選手がこの夏一気にJリーグに帰ってきた。週末がより楽しみになっていく。
こないだ吉田麻也が「東京五輪が終わって、欧州で連戦して、その足でまた日本に戻ってきて、なかなかコンディション調整がしんどい」みたいなコメントしていたり、中国戦を開催したドーハからは、日本よりも欧州組の方がはるかに飛行機で近いので楽みたいなことを聞いたりすると、来年のワールドカップに照準を合わせて代表に選出されることを考えれば、日本に帰ってJリーグでコンディション上げながら、日本ホームでの試合で国内組としてピークに持って行くというのも、確かに選択肢だと思う。
長友佑都選手が、FC東京に11年ぶりに復帰することが決まったとのこと。
長友選手がFC東京でプレーするのは2010年以来11年ぶり。
「11年ぶりに僕の愛するこの場所に帰ってくることができとても嬉しく思います。この間にイタリア、トルコ、フランスと様々な国でそれぞれのチームと自分の成長のために戦ってきました。そこで得た経験全てを東京の勝利のために還元していきたいです。」
Jリーグが盛り上がるのは嬉しいですね。
コロナが落ち着いたら応援に行きたいですね。