今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
118Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
携帯料金の値下げ競争が続くと、携帯会社にとっては厳しい状況が長引きそう。利用者の視点で見ると、料金形態のわかりやすさも含め改善を期待したい。
人気 Picker
脱炭素、携帯値下げ、ワクチン接種、概ね公約は果たされてきたと思いますが、それでも首相の支持率は下がり続け、最後は引きずり降ろされた。とても悔しいでしょう。マスコミを通じたコミュニケーション能力が全てでしたね。
引き下げ前は驚くほど高かったですね,,,,,
ほぼ3社の独占状態だったのであれが普通だと思ってたのも怖いですね
正直ここはあまり実績として捉えてないですけどね。総務省のここまでの改革で端末高くなったし、消費者からすると恩恵受けたのと失ったので半々。リテラシー高い人はダメージしかない、なんだかなと思う施策。まあ通信業者の儲けすぎは抑制されたとは思うのでその点は良かったですが。
管政権では再三、携帯電話料金に対して引き下げを求めてきました。
首相が交代する今後どうなるのかも気になりますが、「この流れが大きく変わることはなさそう」と記事は結んでいます。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績