新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
台湾発のAppier社が2021年3月にマザーズ上場して4桁億円の時価総額を付けたことから台湾のスタートアップ界隈ではマザーズ上場がホットトピックスとなったと聞いています。その流れでの本社移転であれば、日本にとっても喜ばしいことだと思います。一方で、グローバルの投資家にとっても魅力的な市場となるようにガバナンスの強化は引き続き必要です。
17を始めた時に小野さんとは
同じオフィスにいて隣の部屋におりましたw

懐かしい!!
ここまで大きくなって、そして戻ってくるとは!
17は台湾からスタートした会社ですが、日本の売上比率が高まった結果として、本社自体を日本に移したのでしょうね。それにしても凄い伸びていると聞きますが、グローバルでのチャレンジも素晴らしいですね!
LINE、メルカリ、sansan、freeeが144Aでグローバルオファリングして、欧米の一流投資家が東証のテック銘柄のIPOを選択肢に入れる様になった。そして、今年になって、実質的には台湾の会社のエイピアがグローバルオファリング成功させた為、日本で多少は売上出てるアジアのスタートアップが、香港やSGXより東証でグローバルオファリングする素地が出来た感じする。
台湾のスタートアップがマザーズ上場する流れが加速していきそう!東証が盛り上がるのは良いことだし、アジアで上場するなら東京と言われるような魅力的なマーケットに成長すると良いと思います。
小野さん!すごい